現地発信!セブ島観光アンテナ

セブ島在住の旅行会社社員2人が綴る、セブ島観光最新情報。美味しいレストランや面白い催しも取り上げています!!

セブ島の玄関であるセブ国際空港の近くにあるマリーナモールとは!

セブ島の玄関であるマクタン島内にあるセブ国際空港の一番近くにあるショッピングモール、マリーナモールとは一体どんなモールなのでしょうか?

マリーナモールは、セブ国際空港から車でわずか5分の位置にあり、空港からセブ市内、またはマクタン島内のどちらのホテルに行かれる場合でも、立ち寄る事ができます。というのも、空港からの道を進むと、二手に道が分かれます。その分かれ道の一方がセブ市内へ続く道となっており、もう一方の道がマクタン島内のリゾートが多く並ぶビーチ沿いに続く道となっております。

 

その分岐点に、ちょうど位置するのが今回ご紹介するマリーナモールです。ですので、セブ国際空港を利用し、かつマクタン島内もしくはセブ市内にご滞在するほぼすべてのお客様はこのマリーナモールを通るわけです。もちろん到着時だけでなく、帰国時に少し早めにホテルを出発して、スーパーやお土産店に立ち寄り日本へのお土産を購入したり、マリーナモールと隣接する形で位置するスターバックスのコーヒーでゆっくりする、なんてことも出来ます。

 

そもそもマリーナモールには一体何があるのかをご紹介します。

まず一番大きい面積を占めているのがセーブモアというセブ島では数多く存在するもっとも有名で良質なスーパーです。野菜やお肉、お菓子、お酒やソフトドリンクを含む飲み物から、歯磨き粉やシャンプーなどの日用生活用品がする種類多く並んでいます。値段もセブンイレブンなどのコンビニエンスストアに比べると、数ペソから数十ペソ安くなっており、週末や平日の夕方などは特にローカルの人を中心に賑わっています。

 

その周辺には徒歩圏内に、いくつもの飲食店が並んでいます。

日本でも人気のスターバックス。コーヒーは1杯110ペソ(約297円)前後、フラペチーノなどは160ペソ(約432円)前後で、こちらの価格は日本とあまり変わりはありません。味は日本と変わらず美味しいコーヒーを中心に多くの種類を揃えており店内は綺麗で、かつWIFIを完備しており、快適な空間になっています。

その隣にあるお土産屋であるISLANDS PASALUBONGではセブの文字やデザインが入ったTシャツをはじめとして、ドライマンゴーやマンゴージュースなどのセブでの有名な食べ物や飲み物、ポーチや小物入れなどの装飾品など、セブ島旅行でのお土産が種類豊富に取り揃えてあります。帰国前にこちらに立ち寄って、お土産を買われるのもいいのではないでしょうか。

 

飲食店もバラエティー豊富に揃っています。

タイ料理屋のKRUA THAIはスパイシーチキンカレーのようなオーソドックスなタイカレーなどの本格的なタイ料理を楽しむことができます。カレーは250ペソ(約675円)前後、ご飯は50ペソ(約135円)前後となっており、値段的にもリーズナブルでローカルの人のみならず、観光客のみなさんにも人気があります。

その隣にあるDa Vinci’s Pizzaでは色々な種類のピザや、外側はカリカリ、中のお肉はジューシーなスパイシーチキンなど、特に大人数でのお客様の食事にピッタリなピザ屋になっています!

また、フィリピン料理のゴールデンカウリ―は美味しくて日本人の口に合いやすい味の品物が多く、いきなりローカルの本場のフィリピン料理をお試しされる前に是非、美味しいフィリピン料理をここで食べて頂きたい、と思える場所です。客層は多い地元の人ももちろんながら、観光客も多く、年代も若い人からお年寄りの方や家族連れの方まで、幅広い世代に好まれている地元では有名なお店です。

その隣には早朝からオープンしているCAFE DE FRANCEというカフェがり、フレンチトーストやアメリカンブレックファーストや、パスタやサンドイッチ、スープなど数多くの種類の要職を揃えています。そして店内は非常に綺麗で、料理の味はとても美味しいのにも関わらず、値段設定は1つのオーダーで200~300ペソ(約540~810ペソ)となっており、そのコストパフォーマンスには大満足です。

また、同じエリアには他にも、薬局や韓国料理屋、水や食べ物が簡単に購入できるコンビニや日本食屋の但馬屋や少し空港側に向かって歩いた方向には呑気という日本居酒屋もあります。

 

また、セーブモアのすぐ横には、電化製品や洋服、アクセサリーやサンダルなどのタクサンの小物が揃った是店の集まるエリアがあるので、お時間がある方は掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。

 

このように空港から1番マリーナモールは、他のセブ市内にある有名で大きなショッピングモールに比べると小さめではありますが、旅行中に必要な日用品や日本へのお土産、またその際中の休憩のためのスターバックスや数多くの飲食店が立ち並んでいるので、とても充実した時間が過ごせる空間となっております。

小さいながらも必要なお店がまとまった空港からすぐ近くのマリーナモール、セブ市内もしくはマクタン島内にご滞在のどちらからのお客様でもアクセスがし易くなっているので、皆さんも機会があれば訪れてみてください!!