現地発信!セブ島観光アンテナ

セブ島在住の旅行会社社員2人が綴る、セブ島観光最新情報。美味しいレストランや面白い催しも取り上げています!!

【セブの海は守り続けられています】

長年多くの方が訪れ、毎日世界中の観光客の方々が海へ出かけるセブ島。海が利用される頻度は非常に高いのに、その美しさは常に高いレベルに保たれています。

その理由はいたってシンプル。現地では特にサンゴの生育が多いエリアや自然が色濃く残る海域では「サンクチュアリー(海洋保護区)」として海を保護しています。そのためたくさんのボートが押し寄せたり、大型船からの汚染を受けることなく、いつもたくさんの熱帯魚とサンゴが穏やかに生活しているのです。

そんなサンクチュアリーにご案内しているのがアイランドピクニック。セブの沖の最も美しいヒルトゥガン島、ナルスワン島周辺の海を巡り、龍宮城を覗くというシンプルな内容ながら、海の美しさが皆様をいつも驚かせています。

是非セブに訪れた際にはこの海域へ出かけてみてください。まるで自分も熱帯魚の仲間になったような、素晴らしい気持ちにさせてくれます!

アイランドピクニックツアーの詳細はこちらから⇛http://www.ptn.com.ph/tours/island-picnic/

10001