現地発信!セブ島観光アンテナ

セブ島在住の旅行会社社員2人が綴る、セブ島観光最新情報。美味しいレストランや面白い催しも取り上げています!!

2015-08-05から1日間の記事一覧

【セブ・マクタン・ボホールの情報はお任せ下さい】

今回ご紹介する写真は旅行雑誌「るるぶ」に掲載されているPTNトラベルの紹介ページです。 近年LCCなどの就航が広がり、セブ・マクタンへのアクセスは以前よりかなり容易になってきました。 夏休み・シルバーウィーク・年末年始のご予約も既に多く頂いており…

セブ島の玄関であるセブ国際空港の近くにあるマリーナモールとは!

セブ島の玄関であるマクタン島内にあるセブ国際空港の一番近くにあるショッピングモール、マリーナモールとは一体どんなモールなのでしょうか? マリーナモールは、セブ国際空港から車でわずか5分の位置にあり、空港からセブ市内、またはマクタン島内のどち…

セブ島にあるレストランやホテル内での食事の予算は?

日本の物価に比べて、ここフィリピンの物価は、水やコーラなどの生活用品の物価が安いです。では、皆さんが旅行で訪れた際に必ず考えることなる、食事の料金はどうでしょうか。 外食のレストランやフィリピンにもいくつかある有名なファストフード店、またホ…

セブ・マクタンの交通手段をまとめて見てみよう!

セブ島・マクタン島にホテルを取られるお客様のほぼ100%が、1度はセブとマクタンを往復する事になります。セブ市内はビーチがなく、ショッピングやカジノなどを楽しむ場所であり、マクタン島にはリゾートホテルが集中し、海関連のアクティビティーは全てこ…

セブ・マクタンで体調を崩した場合の対処方法

セブ・マクタンでのリゾート滞在!年に数回しかできない特別な時間だと思いますが、気候や食べ物の変化により残念ながら体調を崩してしまった・・・ということも残念ながら考えられるかと思います。そんな時、日本と異なる環境の中でどのように動けば良いの…

【ピーク直前!ジンベイザメと泳げるツアー】

先日ジンベイザメツアーにご参加頂きましたお客様から、お写真を頂戴致しました!弊社ガイド「ロリーナ」のご案内で、日本人スタッフもオスロブにてジンベイザメと一緒に泳いできました。お客様1人1人が驚きながらも楽しんで頂いていた様子がとても印象的…

【ピークシーズン直前!離島を巡るアイランドピクニック】

今週アイランドピクニックにご参加頂きましたお客様から、お写真を頂戴致しました!弊社名物ガイド「エディー」のご案内で、たくさんのお客様に絶景の離島「ナルスアン島」を満喫して頂きました。皆様大いに盛り上がってお楽しみ頂けたようで、ガイドもとて…

【セブの海は守り続けられています】

長年多くの方が訪れ、毎日世界中の観光客の方々が海へ出かけるセブ島。海が利用される頻度は非常に高いのに、その美しさは常に高いレベルに保たれています。 その理由はいたってシンプル。現地では特にサンゴの生育が多いエリアや自然が色濃く残る海域では「…

【バンカーボート貸し切り!プライベートでマクタンの海へ】

マクタンの美しい海を楽しむために、必ず乗船することになるのがこの「バンカーボート」。日本では見かけないこの形は、東南アジアの伝統的な漁師船が観光用に大きくなったものです。今でも現地では1人用の小さなバンカーボートを使って漁をする方々が沢山い…

ボホール島ツアーは今年の夏も人気

セブ島の観光といえば、ボホール島もその一つです! ボホール島は正確的にはセブ島の一部ではありませんが、フェリーで約2時間の距離にあるというのと歴史的な建築物が多いことから、セブ島に来たからには行っておきたいロケーションです。 その中でも世界で…